2023年6月15日木曜日

その刺されたところが完全にきれいになおったあと、やったのに、別のところを刺された。

 このさき、どうしようかな。じつは書かなかったけど、また、鼻をダニに刺された。今回は、刺されないようにフルシールド・フェイス・マスクをつけて作業したのに刺されたので、とてつもなく、へこんでいる。けっきょく、透明なシールドの内側に、鼻と口にかぶせるような三角形のゴム部分があるのだけど、その部分に汗がついたような感じになって、作業中からちょっとかゆかった。汗がついているからかゆく感じたのかなと思ったけど、ダニに刺されていた。じつは、古シールドマスクをゆるくつけたので、下側にあきができた。たぶん、そこから入ったんじゃないかなと思う。下側のあきは、いつもあきがあるわけではなくて、顔の角度によって、あきができるのだ。ちょっとゆるかった。こんどは、きつくしめてやろうと思うけど、きつくしめてやって、ダニに刺されたらおしまいだ。なぜか、鼻なんだよね。手とか、腕とか、腹のあたりは、まったく刺されなかった。いじりたくない箱をいじっていた。ネズミが部屋に入ってこなければ、べつに、いじりたくない箱ではないのだけど、ネズミが部屋に入ってきた……一度でも入ってきたとなると、いじりたくない箱になる。この、箱の中に入っているのは、うすい毛布やシーツ、服だ。そして、箱が密閉された箱ではなくて、折り畳み式の箱で、隙間があるのだ。

ともかく、ショック。鼻の横を、刺されたあと、その刺されたところが完全にきれいになおったあと、やったのに、別のところを刺された。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ