2023年6月7日水曜日

単なる願望系の話

 これも、まあ、夢物語なんだけど、横浜に住むのもいいなと思っている。だんだん、南下していくつりなんだよ。まあ、そのまえに、秋葉原周辺に住んでみるのもおもしろいかなと思っているのだけど、まあ、長くても3か月ぐらいでいい。秋葉原→横浜→静岡→徳島→福岡→鹿児島みたいな感じで、移り住みたい。

まあ、これは、単なる願望系の話で、あんまり、リアルな話ではない。リアルな話だと、まず、近所にアパートを借りるというところから始めなければならない。あるいは、自転車で通える範囲のところに、中古マンションを買うということになる。中古マンションは、築55年とか、そういうものになってしまう。だから、まよう。まあ、築30年ぐらいのものにしたいのだけど、どうするかな? 

けっきょく、UR賃貸が現実的なんだよね。けど、それでも、引っ越し費用のことを考えると、頭がいたい。本をどのくらい、「つれていくか」というのが問題になる。あとは、ダニ問題と、この家の処理が問題になる。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ