2023年6月1日木曜日

「もう限界だ。眠たい」という状態なのに眠れない

結論からいうと、昨日は、造園業者がこなかった。今日くることになっている。明日もくることになっている。今日くることになってる業者と、明日くることになってる業者はちがう。

けど、ぼくは前の日から起きていたわけで、また、限界を感じた。がんばって、起きていたあと、いざ、眠ろうと思っても眠れないのだ。この、ものすごく眠たいのに、眠れないという状態が、きつい。これが、長期騒音の日々だったんだよな。まだ、脳みその影響があるので、昨日のことを、くわしく説明する気にはなれない。見積もりと、本作業がある。で、本作業のときは、本人とほかの人でくることになる。で、ほかの人の人数を、本人が決めたりする。で、人と機械をそろえた状態で、くることになっていたのだけど、まあ、こなかった。午後1時から2時ぐらいまでの間に、連絡がくるはずだったんだけど、午後2時をすぎても連絡がこなかった。で、午後2時20分ぐらいに連絡がきたのだけど、こちらに到着する時間が午後4時ぐらいになるというのだ。この、業者の場合、どうして、一回目から、見積もりなしで、フル装備でくることになっていたかというと、午前中に、そういう作業場所があったのだ。で、「午前中の作業がどのくらい長引くかで時間がおくれる」ということは、一回目の電話で聞いていた。まあ、いいや。いろいろ省略。ともかく、午後2時20分の時点で、ぼくはもう、そろそろ、眠らないと死ぬというような状態だったので、ことわった。だから、まあ、こっちがことわったわけなんだけど、結果的には、こなかった。

ああ、本人ひとりでくることもあるよ。それはまあ、いろいろ。昨日の業者は、なんか、でかい仕事をかかえていたみたいで、フル装備フル人員で、くることになっていたのだ。現場(うち)にきて、見積って、だめだったら、まま帰るということになっていた。見積って、折り合いがついたら、そのまま作業をするということになっていた。だから、フル装備フル人員だったのは、うちのためではなくて、うちのまえの作業場所(依頼主)のためだ。

まあ、いいや。いろいろ省略。ともかく、午後2時20分ぐらいには眠れることになったのだけど、眠れなかった。この時間がつらい。「もう限界だ。眠たい」という状態なのに眠れない。布団のなかにいるのに、眠れない。

省略。

で、いちおう、眠れた。よかったよかった。しかし、眠れない時間が5時間ぐらい続いた。脳みそ、破壊。すごいダメージがある。長期騒音のときは、これが毎日続いたんだよな。そして、うしろにずらすことができないので、寝不足のまま、学校に行っていた。これが、どれだけ影響をあたえるかみんなわかってない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ