貧乏リタイア生活続行中です。節約生活をしています。脱力系です。 趣味は語学学習やアニメなど金がかからないものです。 普通の人のリタイア生活とはほど遠いものがあります。
2019年7月11日木曜日
ネズフンが落ちていた
いじる気はなかったんだけど、兄貴の部屋のふすまをいじってしまった。息を止めて、動かして、現場から離脱して、息を吸うといういつものパターンでやったんだけど、やはり、作業時間が長くて、息継ぎに失敗した。最初のうちは、じゅうぶん早く離脱するのだけど、「うまくいかないところ」がでると、「これでもか、これでもか」と何回もトライすることになる。で、離脱する時間が遅れる。まあ、これ、どのくらい離れて息を吸うかという問題がある。「まだ、いける」と思って作業をしていると、急速離脱になって、作業現場から近いところで息を吸うことになる。二メートルぐらい離れたところかな。何回も繰り返していると、だんだん、離脱するのがめんどうくさくなるのだ。
兄貴の部屋のふすまが、ボロボロで、レールに入らない。あれは、もう、レールに入ったとしても、ネズミが通れるぐらいにボロボロになっている。どうして、兄貴の部屋のふすまをいじろうとしたかというと、ネズフンが落ちていたからだ。このネズフンが、このあいだ(七月一日)のネズフンなのか、あるいは、昨日のネズフンなのかわからない。昨日のネズフンだとしたらやばい。入られたことになる。
レールのところにわりと新しいネズフンが落ちている。あとは、古そうなのだけど、昨日までなかった(と思われる)ネズフンが階段のところに落ちていた。ふすまは、強烈にボロボロだ。
もうひとつ、兄貴の部屋のふすまをいじろうとした理由は、ちゃんとしめてダニバルサンをやりたかったからだ。ふすまがレールに入らないので、上から下に向かって「隙間」ができてしまう。その「隙間」からダニバルサンのガスが出るとなると、こまる。
ほこりが出るようなことはしたくなかったのだけど、やってしまった。兄貴の部屋のふすまはボロボロなので、そりゃ、がたがたやれば(レールに入れようと動かせば)ほこりが出る。そのほこりは、ネズフンによって、ダニが強化されたほこりだ。
そういうほこりを吸いたくないわけ。
で、木のホネと紙でできているふすまは、ネズミに対して弱いので、プラスチック系のかたいふすまを買おうとした。けっこう、金がかかる。また、ここで、金が出るのか?
ドアふたつも、なおさなければならないのだ。ネズミに侵入されなければ、ボロボロでも良かったのだけど、ネズミに侵入されるとなると話は別だ。
風呂に入ろうと思ったのに、ネズフンでよけいな作業が生じた。しかも、作業したけど、作業する前と状態がかわらない。(ネズミが侵入できる状態にはかわりがない。また、ダニバルサンをやると、ふすまからガスが逃げる状態であることにはかわりがない。)どーするかな。
ダニバルサンだってほんとうはやりたくない。そう言えば、ダニバルサンのにおいと、昨日かがされた基板が焼けたようなにおいは、似ている。まったく違うものなのだろうけど、似ている。濃さは違う。濃さは、基板が焼けたようなにおいのほうが濃い。
いつも読んでくださるかたに感謝しております
人気の投稿
-
あのあと、自転車に空気を入れて、二階の部屋に戻ってきた。自転車が使えそうな感じなので、たすかる。これで、ゆうちょ銀行から楽天銀行にカネを移しやすくなった。 そのあと、ちょっと、つかれたので横になったら、眠ってしまった。 起きたあと、「唯一、電話ができる相手」に電話をして、ちょっ...
-
いろいろとトラブルがあったけど、とりあえず、冷蔵庫とタンスなど運び出してもらった。しかし、たとえば、冷蔵庫があったところの床が、めちゃくちゃにきたないのである。これを、俺が掃除しなければならないのかと思う。シミになっている。 あとは、パティの残骸などがあり、ともかく、きたない感...
-
なんかさぁ……。いろいろと面倒くさいんだよね。アパートを借りるというのも、けっこう面倒なんだね。大家さんの「審査」に時間がかかるんだって……。3週間。おっせっーー。おっせーー。なんか、もっと、さくっと進むのかと思っていた。いまは、候補1件目の物件において、ほんとうに空きがあるか...
-
しかし、俺は、どうなっちゃうんだ? あーー。どうなっちゃうんだろうなぁ? トランプがあの感じだと、いいことが起こりそうもないなぁ。
-
こっちに書くけど、むなしいーー。ほんとうに、むなしいーー。喉がかわいた。むなしいーー。腹がしくしくする。だるい。 どうしようかな。もう、眠れないしなぁ。起きているときが狂いそうなんだけど……。
-
工事の騒音が、東と西で鳴っていて、体調が悪い。気分が悪い。はっきり言って、めちゃくちゃに、憂鬱だ。こういう感じなんだよなぁ。全部、毎日、こういう感じだった。このまま、死んじゃうのかな。つらいだけの人生だったなぁ。けど、まあ、長期騒音がはじまるまえは、楽しいこともあった。 もう、...
-
粗大ごみ業者から、連絡がこない。たぶん「そんなところ、やってられるかよ」ということだろうな。まあ、やりたくないよね。ネズミの糞があるということを言っておけば、ダニに刺されるかもしれないということは、伝わるかな。このあいだの「メインの人」は、そういう考えだったみたいだけど……。俺...
-
誰もダニに刺されない方法で、粗大ごみを処理する方法を知りたい。これ、ほんとうに、きちがい親父が頭がおかしいことをやらなければ、こんなことになっていない。 それから、いざ、アパートを探すとなると、めんどうくさい。踏ん切りがつかない。なんか、むだなことをしているような気もする。とも...
-
家(物件)のページを見ていた。やっぱり、憂鬱になる。このうちなんだけど、こんな環境で、8年間、生きてきたことが、奇跡。普通の人なら、ネズミのばい菌やダニのウイルスで、死んでたかもしれない。それを俺は、生きている。すごい。 けど、もう、いろいろとあって、ありすぎて、手続きごとがやっ...
-
害獣・害虫対策業者に連絡した。そこはいろいろとやっているみたいだから、粗大ごみも処理してくれるみたいだ。ネズミの糞処理も、やってくれるなら、そこに頼もうと思う。まあ、煙を使うとなると、ぼくの部屋まで影響が出るんだよな。 だから、布団や食器は、また、ビニール袋に入れて煙対策をしな...