2024年2月9日金曜日

しかし

 ともかく、かゆいのをどうにかしないとなぁ。あとは、やり残したことをやらないとなぁ……。しかし、これ、いつも思うけど、適切な時期というのがある。適切な時期をのがすと、できない。そのときとは、ちがうからなぁ。おなじような状況でも、ちがう。あきらかにちがう。こっちの気分がちがう。

けっきょく、時間がたってしまったから、やり残したことなんて、できないということだ。できないのだからしかたがない。それにしても、マンガみたいな世の中になったなぁ。たとえ、ほとんどすべてのことかをあきらかになるにしろ、ぼくはもう、よろこべない。

まあ、けど、なってみないとわからないなぁ。案外、よろこんじゃうかもしれないし、それはわからない。いまは、「よろこべないんだろうなぁ」と思っているということだ。実際に、きたら、よろこんでしまうかもしれないしなぁ。よろこべるかもしれないしなぁ。そんなの、実際にきてみないとわからない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ