2024年2月14日水曜日

ネットスーパーの注文

 また、ネットスーパーの注文をしてしまったのだけど、冷蔵庫に余裕がない。だいじょうぶかなと思ったけど、どうも、あれやこれやと付け足しているうちに、ちょっとオーバーしたのではないかと思っている。

昨日は、水餃子を食べたのだけど、煮込みすぎた。さらに、電熱器なので、さめるのに時間がかかって、二回目に食べたときは、とろとろになっていた。一回目は、まあ、普通だったんだけど、一晩おいて、二回目を食べようとしたら、とろとろになっていることに気がついた。半分ぐらい残っていた。

それから、また、道に迷う夢を見た。何回も同じような夢を見ているんだよな。けっきょく、ひとりでどこかの会場に行くのだけど、会場を出たら、くるときの道とはまったくちがう道になっていたのだ。「道がぜんぜんちがう」と思って、とりあえず、駅につきそうな道を歩いたのだけど、なんだか、駅から離れているような感じがしたときに、目が覚めた。人は、だれもいなかったんだよね。会場にはいたけど、外に出たら、だれもいなかった。

ときどき、道に迷う夢を見るんだよなぁ。これ、俺の人生そのものなんだよな。

*     *     *

おかずは、いろいろとあるのだけど、どうも、腹の調子がおかしい。食べたくないものは食べたくないんだよね。冷蔵庫のなかにあるものを処理するために食べているのだけど……。8割は食べたけど、2割は残っている。2割残ってるところで、新しく買い物をして、付け足すわけなんだけど……。あー、なんか、もう、つかれた。

ともかく、きょうは、受け取りをすればいいや。昨日、風呂に入ったのだけど、いたがゆくて、いたがゆくて、もう、たまらんわぁーーという感じになった。これも、どうにかしなければ……。しかし、もう、なんか、つかれた。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ