2024年2月16日金曜日

生ごみをすてた。

 夜だー。さて、このさきどうするかな? あー、どうするかな?

いま、たらこでご飯を食べたところだ。うまかった。今朝、というか、昨日の朝?……ぼくは、生ごみをすてた。ずっと、廊下のところに置いてあったみっつのゴミ袋と、今回新しくできあがったひとつのゴミ袋をすてたーー。すてたーー。これ、ほんとうに、脳みそ破壊爆弾なのである。眠れない状態で起きていたのけど、起きている状態がつらい状態なのである。だから、青いカゴが出てきたら、すぐに捨てて、眠る態勢はいるつもりだった。けど、こういうときにかぎって、青いカゴが出てこない。何回、見に行ったかわからない。あっ、二階のドアのところから、見えるんだけど、ドアをあけてちょっと階段のところまで出ないとわからない。

これ、ほんとうにつらい。最後、もう、今回出て、青いカゴがなかったら、もう、ゴミを出すのはやめようと思って、確かめたら、青いカゴがあった。だから、必死になって、ゴミ袋を出してきた。この、睡眠の関係でものすごく体を動かしにくいときに、からだを動かすというのが、並じゃないのだ。どうしても、長期騒音の朝を思い出す。今回も朝だったわけだしなぁ。ただが、ゴミ捨てで、こういう状態になってしまうのだから、もう、終わりだなと思う。だから、夜のうちに出せるマンションのほうがよかったのだけど、シェディング攻撃で、その話はなくなった。これからも、ゴミ出しの死闘が続くのだろう。

まあ、ゴミを出したあと、すぐに眠れるのかというと、眠れないのだ。これが、きつい。ほとんどの脳みそが、眠る状態になっているのに、一部の脳みそが、それにものすごくあがなうのだ。一部の脳みそが非常に緊張した状態をつくりだして、眠らせてくれない。

しかし、もう用事がすんだ状態で布団のなかで横になっているのと、用事がすんでない状態で布団のなかで横になっているのとは、ちがう。ちがうんだねーー。用事がすんだ状態で横になっている場合は、これから眠ってもいいわけで、用事がすまない状態で横になっているときは、これから眠ってはいけない状態だから、ちがう。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ