2020年11月5日木曜日

最近、むせるなぁ。むせることが多い


他の人のブログを読みながら、紅茶を飲んでいたら、むせた。
最近、むせるなぁ。むせることが多い。これ、前もそんなことがあったなぁ。なんか、むせやすくなる期間がある。

今日、起きたのが午後七時だから、あんまり、昼間活動できない期間に突入したなぁ。これは、むせやすくなる期間とは関係がない。むせやすくなる期間は……なんか、考えごとをすると、そのまま、すっと、そっちのほうに一〇〇%気がいっちゃうような感じの期間だ。

ちょっとは、残しておかないとなぁ。注意?リソースを……一〇〇%……文章の方にふりむけるとやばい。まあ、紅茶を飲む行為を無意識的にしているわけだから、そういう行為をするためのリソースはほかにあるのだろう。

無意識的の『無意識』というのはフロイト流の『無意識』ではない。ただ、注意がむかなかったという意味での『無意識』だ。
 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ