2020年11月5日木曜日

大根の味噌汁で、腹がくだった


起きた。長期騒音のせいで、だれも、参考にならないんだよな。セミリタイアの人も、ニートの人も、無職の人も、鬱病の人も、そこらへんよくわからない人も参考にならない。

あと、大根の味噌汁で、腹がくだった。これは、だしっぱなしにしておいたのが、わるい。けど、冷蔵庫があるところまで行きたくないので、どうしても、だしっぱなしになるときがある。というのは、まず、さめるまで、またなければならないからだ。台所で、鍋をいじっているときは、冷蔵庫が近いので、さめたら、入れるということが簡単にできる。しかし、ここはちがう。それに、台所のように、下がステンレスになっている台がないので、ひえるのに時間がかかるのだ。それで『後で沸騰させればいいか』と思って、ほうっておいた、時間がある。なので、そのあいだに、おかしくなったのだと思う。けど、そのあと、沸騰させたのだけど、だめだった。味は、へんではなかった。

この手の腹痛は、……あんまり、いたくはなかったのだけど……生姜の酢漬けでも、一回あった。最近、植物系のものを食べようとして、失敗するなぁ。どうしても、一回では食べ切れない量を作ることになる。その場合、すぐにひえる状態で、冷蔵庫を使うというのが望ましい。

今朝というか、眠る前はどうなるかと思ったけど、なんとか眠れた。けど、どうしたらいいんだ? どうしたら?

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ