2020年11月14日土曜日

楽しめるこころが欲しい。


横になったのだが、のどがかわいて起きてきた。
ところで、なんというか、ほかの人とは疲れ方がちがうのだ。肉体的にも精神的にも疲れた。やる気がないんだよね。

やる気が欲しい。
楽しめるこころが欲しい。
ほかの人は、行きたい旅行に行けば、うれいわけでしょ。楽しいわけでしょ。そういうのがぜんぜんない。もう、からっぽ。

これを、どうするか?
意志でどうにかなるというものでもない。
休んでいればどうにかなるというものでもない。

意志教の人は、自分の感情はコントロールできると考えているので、意志でどうにかなると思っているし、そういうアドバイスを(憂鬱な人に)する。けど、意志教の人は、本人がどれだけつらいも思いをしたと言っても、ほんとうにつらい思いはしてない。
 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ