2020年11月26日木曜日

あのあと、文章を書いて、味噌汁をあたためて、食べた。

 まだ、風呂に入ってないんだけど、相当に疲れた。

あのあと、文章を書いて、味噌汁をあたためて、食べた。

食えてよかった。これ、何回も煮直したやつだから、味が濃い。どうして煮直さなければならなくなるかと言うと、くさってしまうからである。ある程度、冷めたあと、冷蔵庫に入れるというのが難しい。冷蔵庫があるところまで行くのが、めんどうだからだ。もう、一階の台所に行きたくないのである。 台所には、まだ、ネズミの糞が転がっている。行きたくない。

味噌汁だけ食べて終了。具を食べたから、それでいい。

まあ、味噌汁は、飲む、だけどなぁ。

 

正確に言うなら、味噌汁の具を食べて終了。 

味噌汁の具だけを食べて終了だと、味噌汁の汁を飲んでないのか?ということになってしまう。当然、飲んだ。まったくもって、めんどうだな。言葉のつながりというやつは……。

 

冷凍枝豆があるので、後で食べるつもりだ。

きのう、いろいろと注文をしたので、今日、きた。通販の受け取りをした。頼んだものは、玄米茶、ココア、かつおだし、おでんパック複数、ねり梅、ブイヨンといったものだ。全部、食品関係だ。きのう、じつは、買い物に行こうと思っていたのだけど、行けない状態になってしまった。これはやばいということで、おでんパックとかねり梅など、調理をしないで食べられるものを買っておいた。おでんパックは、強烈に面倒くさいなら、別にあたためなくてもいい。からだがだるくて、動きたくないときはしかたがない。ねり梅は、ご飯さえ炊いておけば、相当にたよれるおかず?なので、買っておいた。なぜか、いつものやつではなくて、しそ入りを買った。一度、いつものやつをカートに入れたあと、しそ入りのやつを探して、しそ入りのやつをカートに入れて、いつものやつをカートから出した。削除した。まだ、食べてないので、しそ入りのやつがうまいのかどうかわからない。

今日も、お使いには行くつもりなのだけど、行けるかどうかわからない。生トマトがほしい。ほしい。あとは、茨城産、福島産以外の、白菜がほしいな。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ