2020年11月19日木曜日

全部、食料。


行ってきた。ちゃんと、Big-Aに行ってきたんだけど、白菜が茨城産しかなかった。茨城産はパスなので、けっきょく、白菜を手に入れることができなかった。さらに、かごが重たくなったので、トマトは見送り。けど、冷凍ほうれん草を手に入れた。これは、台湾産だから、放射能は関係がない。

あとは、いつもどおり、スペイン産のマグロ切り身とカナダ産の肉など。そう言えば、今日は、山形産のマスカットも買ってきた。あとで食べよう。ほんらい、買うつもりがなかったけど、見たら買いたくなって買ってしまうものというのも、いろいろとある。バナナとポッキーも買った。

ちょっとはね。ちょっとはお菓子もないと。

しかし、この先、どうするか?

基本、人が多かった。歩いて、荷物を持って帰ってくるのが、やっぱり、しんどい。途中で、休憩、したくなる。ほかにもいろいろと買ったので、わりと重かった。

全部、食料。


80代ぐらいの女の人と40代ぐらいの女の人の組み合わせで、店に来てた人たちがいた。80代ぐらいの人は、車いすに乗っていた。たぶん、40代ぐらいの人が子供で、80代ぐらいの人が親なんだろうな。車いす生活の母親を買い物に連れて行くって、けっこうたいへんだと思う。もし、父親のほうがすでに亡くなっていて、二人暮らしだとしたら、けっこう、子供側の人に心労が……。だいたい、わかるんだよね……。まあ、母親のほうは割と元気そうだったので、一時的に、車いすを使っているだけで、また、歩けるようになるのかもしれない。けど、わかるんだよね……。二人暮らしだとすると、子供のほうがけっこう、不安になると思う。まあ、旦那がいるのかもしれないし二人生活とは限らない。けど、二人暮らしだとしたら、けっこうたいへんだと思う。
 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ