2020年11月16日月曜日

適当な印鑑ケースがない


印鑑ケースってどうして牛革なんだろうな? プラスチックでいいのに。チタンもあるけど、ちょうどいい大きさの印鑑ケースがない。なんで、プラスチックとかステンレス製の印鑑ケースがないのだろう。ちなみに、三文判のケースに関しては、プラスチック製のものをもっている。問題は、銀行印だ。
俺は、肉は食べるけど、革製のものはなるべく使いたくない。肉は食わないと、体に影響が出るが、革製のものは使わなくても、体に影響が出ない。牛革よりも、プラスチックのほうがいい。
銀行印のケースが、ぶっこわれてしまったのだ。これは、28年間ぐらい使っている。フタがあいてしまう。そして、ちょうつがいのところから、芯になっている棒が出ている。輪ゴムで、ひらかないようにしている。ちょっとみっともないな」と思って、銀行印用のケースを探したんだけど、みんな革製だ。そして、よく売れている黒いやつがゴキブリのタマゴみたいなのである。牛革を蛇革に見えるように加工しているやつがある。なんか、いやなんだよな。表面が布製のがまぐち印鑑ケースは完全に女性用だし、適当な印鑑ケースがない。
 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ