2020年11月13日金曜日

「もう、飲んだってだいじょうぶだよ」という悪魔のささやき。


行ってきた。スパゲッティーをゲットした。
缶コーヒーも買ってしまった。
そんなには、飲みたくないのだが、この『そんなには飲みたくない』と思っている時間が魔の時間なのだ。『激しく、飲みたいと思って、それを我慢している時間』と『そんなには飲みたくないけど、飲んでしまおうかと思っている時間』のどちらが、やばいか??

 

やばさ(やばい度)では、『そんなには飲みたくないけど、飲んでしまおうかと思っている時間』のほうがうえ。ずっと、うえ。

「もう、飲んだってだいじょうぶだよ」という悪魔のささやき。

実際、飲んでもだいじょうぶなときが多い。まあ、一日後にくだるときもあるのだけど。しかし、ここで飲んでしまうと、同じように二本目が飲みたくなる。まあ、五日ぐらいはあいだをあけると思うけど。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ