2020年11月10日火曜日

コーヒーを飲みたいわけ。飲みたい~~。飲みたい~~


腹の調子が悪い。
コーヒーを飲んでないのに、これ。
うーー、このあいだの味噌汁が案外こたえているのかな?

じつは、昨日、買い物に出かけたんだけど、道端にある自動販売機が気になって気になってしかたがない。何回か、自動販売機の前に立って、迷いに迷った。「買うべきか、買わぬべきか?」。けっきょく、買わないで歩きだすんだけど、また、こうこうとひかっている自動販売機を見つけてしまうわけ。いや、もうどれだけ無視しようとしても、普通に、視界に入る。

店に入ってからも、スティックコーヒーを探してしまった。スティックコーヒーを買っておいて、飲まないで、とっておこう……などと考えたのだ。「いまよりも、飲みたいときがあるかもしれないから、その時のために買っておこう」などと考えてしまったのだ。お店の人にスティックコーヒーの場所を聞いてしまった。けっきょく、買わなかった。すまん。けど、ほかのものをいっぱい買ったので、いいでしょ……ということにしておこう。
じつは、5本入りぐらいのを買おうかと思ったんだけど、25本入りとかそういうのしか置いてなかった。

コーヒーを飲んでないのに、腹がしくしくする。これで、コーヒーを飲んだらどんなことになってしまうのか。

今日、起きてから、絶不調で、なかなか、動けなかった。ほんとうは、水かお湯を飲みたかったんだけど、コップに水を入れるという作業ができない。めんどうくさくて、動けない。起きてから、1時間ぐらいすぎてやっと動けるようになった。

で、しぼんでいたのだけど、さっき、アメリカ株爆上げの効果を見たってわけ。たしょうは、気持ちが上向くね。たしょう……だけど。

で、話をもどして、コーヒーを飲みたいわけ。飲みたい~~。飲みたい~~。コーヒー、飲みたい。ひとくちでいいから飲みたい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ