正直に言って、納豆ご飯がうまかった。これは、ちゃんと、長ネギをきざんだものを入れた納豆ご飯だ。長ネギがあるのとないのとでは、ぜんぜん、ちがう。まったくちがう。別の食べ物と言ってもいいほどだ。けど、長ネギをきざむのが、めんどうな場合は、長ネギをいれないで食べている。正直に言って、味がおちる。けど、動きたくないときがあるんだよな。そういう時は、しかたがない。動きを最小限にするために、長ネギは省略だ!
ところで、いくつかのシナリオがある。すべてのシナリオが、相当にちがった内容を持つシナリオだ。これは、世界のシナリオだ。この世界のシナリオのなかで、ぼくのシナリオが、複数ある。ようするに、ひとつの世界のシナリオのなかに、自分のシナリオがある状態だ。だから、すべてを考えると、膨大な数になる。
どっちに、行くか、だいたいわかるのだけど、「ほんとうにそうなるのかな」という気持ちもある。
じつは、駅前に5Gアンテナがあるのを見つけてしまった。駅前のパチンコ屋の上にある。あのパチンコ屋の上に、いつのまにか、でかい5Gアンテナがある。これはやばい。まだ、5Gで運用されているわけではないみたいなんだけど、あることはある。
だから、引っ越すとしたら、なるべく5Gアンテナから離れたところに引っ越したいという気持ちになるわけだ。そうなると、自分のシナリオがかわる。
不確定要素が多すぎて、なにがなんだかわからない。そして、過去はかえってこない。かえってこない。それから、はっきり言ってしまうと、俺にいろいろなことを押しつけてきた人間(たち)がきらいだ。この気持ちは払拭できない。(これは、長期騒音に関係することだ)
それから、政治家がすごいだろ。みんな、サイコパス。みんな、自分の利益しか考えてないサイコパス。人が死んだって、かまわない。人を殺すゲームをして、得点を競っているようなところがある。人のことを考えないということが、すごいレベルで成り立っている。普通のレベルではないのだ。相手のいたみがまったくわからない人たち……。そして、そういう人たちを支持している羊のような人たち。
こんなの、いやだよ。こんなの、いやだ。