2022年6月15日水曜日

俺の人生はなんだったんだ?

 ほんとう、かろうじて生きているという感じなんだよな。どういうことかと言うと、買い物とか食事とか入浴で、もう、全部のエネルギーを、つかいはたしているような状態だ。

風呂にも、ほんとうのことを言うと入りたくない。入りたくないけど、むりに入っている。しかたがなく入っている。

それは、ただ単に、からだを清潔に保ちたいからで、楽しみではない。

むかしは、風呂に入るのが楽しかった。いまは、楽しくないーー。楽しくーーなーーい。かろうじて、やっているんだよね。

今日は、買い物に行けるエネルギーがまだあるけど、買い物に行けない日も、かなりある。エネルギー不足で買い物に行けない。しかたがないから、ネットスーパーを使っている。

「俺の人生はなんだったんだ」って、横になっているとき、考える。じつは立っているときも、歩いているときも、座っているときも、おなじことを考えている。俺の人生はなんだったんだ?

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ