2022年6月29日水曜日

これから、風呂に入る予定。

 どうするかな? やっぱり、ものすごく小さいことを思い出すんだよな。まあ、むかしから神経質ではあるのだけど……。小さい記憶がみんないやな記憶なんだよなぁ。

これから、風呂に入る予定。

ごはんは、あとで食うかな。じつは、白菜がはいっているカレーをつくった。ほんとうは、白菜の味噌汁にするつもりだったんだけど、どうしても、カレーが食べたくなって、カレーにした。白菜を煮たのはふつかまえで、そろそろ食べないとだめだなと思っていたものなのだ。鍋ごと冷蔵庫に入れたものだ。で、ほんとうは、肉も入れなければならないのだけど、肉も解凍をするのがいやだからやめた。で、白菜だけのカレーになったわけだけど、ルーのほかに野菜ブイヨンをいれれば、普通にカレーの味になる。そして、白菜の味はほとんど感じなくなる。ようは、野菜ブイヨンをいれればどうにかなるという話だ。まあ、白菜がカレーにあうわけじゃない。けど、へんな味がついて、まずくなったというようなことはなかった。

肉をいれなくても、野菜ブイヨンをいれれば、カレーとしてどうにかなる感じがする。

フッ素加工の鍋を使っているけど、そろそろやめて、ステンレスにもどす。いま、アマゾンで、ステンレス鍋を注文した。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ