2022年6月24日金曜日

世間の人と、あわない

 起きた。

味噌をつけて、ご飯を食べた。これが、きょーーれつにうまい。ご飯につけて食べる味噌は、だし入りみそじゃ、だめでーーーす。だしが入ってない味噌じゃないと、うまくない。

ともかく、なんというか、まあ、安上がりだ。みそご飯が強烈にうまいと思えるのだから。そして、お茶。緑茶。これも、いい。けど、この緑茶は自然栽培ではあるけど、いつもの高い緑茶とちがって、あんまりうまくないんだよね。緑茶というのは、ほんとうに、値段の差がある。こんなに、味がちがうものだとは思えなかった。

で、まあ、世間的なことに、興味をうしないそうだなぁ。というか、もう、見ないようにしたほうがいいんじゃないかと思う。

あと、特殊な立場だと、ひとに親切にしてもいいことにならないのだ。これは100%、そうなんだよ。言っていることがわからないと思うけどな。言っていることがわかるわけがないか。

ともかく、ぼくと世間の人はあわないので、世間の人とは距離をおこうかなと思っている。体調は、「あいかわらず」最低だ。この世に存在しているだけで、相当にくるしい。

このあいだの生ごみ出しでもそうだったけど……動きたくない。やっぱり、睡眠がおかしいとだめなんだよね。まあ、いまは、なんとか、動ける。ぼくが、わざわざ徒歩で買い物に行っているのは、買い物などをしないとほんとうに、動けなくなる可能性があるからだ。徒歩の買い物は、じつは相当にくるしい。とぼとぼ歩いている。元気に歩けない。

まあ、いいや。ともかく、徒歩で買い物に行くことによって、歩く機能の老化をふせぎたい……。気持ちとしてはそうだ。実際どうなのかわからないなぁ。ほんとうは、もっと歩いたほうがいいんじゃないかと思う。

まあ、けど、めんどうくさい。

あとは、繰り返しになるけど、世間の人と、あわない。根本的な思考がちがうんだよなぁ。根本的な価値観もちがう。だから、もう、いいや。けど、説得しないと、SDG'sに引き込まれてしまう。SDG'sというのは、新世界秩序の言い換えだ。これ、生き残ったやつは、奴隷にするつもりなのである。均質で、いれかえ可能な奴隷だ。まあ、奴隷と言っても、ネットゲームをしているような状態なんだけどね……本体は。けど、その本体は、用済みになればしゅっと殺されてしまう。本体は、そういうことになっているということにすら、気がつかない。どんだけ、ばかなんだよと思うかもしれないけど、まるまるをやっちゃった人は、気がつかない。 

これは、SFの話じゃなくて、現実の話なんだよね。うまいこと、誘導されて、……されて……気がつかない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ