2022年6月12日日曜日

「あとで片づけよう」「あとで捨てよう」「あとで洗おう」ということになってしまう

 いま、風呂をたてているさいちゅうだ。とりあえず、今日は風呂にはいる。しかし、つかれたなぁ。起きたとたんに、つかれたわぁーー。このさき、どうなるんだろう?

このさき、どうなるんだ?

目の疲れがとれないなぁ。あーー。ものを見るのが、つらい。いまも、つらい。どうするかなぁーー。うん、むーー。なにをどうすればよいのか、さっぱり、わからない。

いや、やらなければならないことは、わかっている。わかっているのだけど、しんどくて、できない。やはり、きらいな作業というのはあるんだよね。いまは、お勝手が使えないので、こっちの部屋で料理をしているわけだけど、これが、いろいろとめんどうなのだ。基本的にしんどいと、やはり、片づけ作業ができなくなる。「あとで片づけよう」「あとで捨てよう」「あとで洗おう」ということになってしまう。けど、時間がたったら、片づけたくなるかというと、そうじゃない。しんどさはおなじだから、やりたくない作業であることにはかわりがないということになる。基本エネルギーがなくなっているんだよね。まあ、パソコンに向かって文章を書くというのは、ぼくにとって大切な作業なのでやっているけど。はっきり言うと、文章を書かないとストレスがたまる。

ところで、きのう、買い物に行こうと思ったのだけど、ドアを開けたら雨がふっていたのでやめた。今日は、行くかもしれない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ