2022年6月15日水曜日

ぐち

人を楽しませるためにサービスでやってやると、ろくなことがないんだよ。これ、もう、決まっている。

いろいろと、反省すべきことが、うかんでくる。なんで、二〇年も前の、このあいだまでずっと忘れていたことを、急に思い出すんだよ? そういうこと、ばっかりだ。

これは、思い出したところで、いまや、どうすることもできないことだ。たいしたことじゃないんだけど……。相手にとっても、たいしたことじゃない。不満に感じることはあったかもしれないけど、殴り合いのけんかになるようなことでもなかったし、口論になるようなことでもなかった。「ただちょっと、その場で、言ってくれればよかったのに」と思う。

 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ