2020年11月5日木曜日

から揚げ


買い物に行ってきた。
体に悪くても?とりあえず、食いたいものを食うことにした。
今回は!!ね。

たとえば、から揚げ。てんぷらはきらいなのだけど、から揚げは好きなのだ。揚げ物は、体に悪い。なるべくならさけるべきだ。煮るのが一番、体には、いい。生は、そんなには、体によくない。というか、生で食べた植物はそんなに消化されない。細胞壁をこわしておかなければ、あんまり意味がない。蒸すのは、いい。油でいためるのは、あんまりよくない。だいたい、こげた部分というのは発がん物質が入っている。こげは、だめなんだよ。炭水化物もたんぱく質もこがしてしまうとやばい。ともかく、揚げ物はさけるべきなのだけど、ときどきならいいだろうと思う。

砂糖入り、ドクターペッパー
甘い菓子パン
麩菓子(駄菓子)
から揚げ
を食べた。
もう、食べてしまった。

うまかった。けど、麩菓子でむせるとは思わなかったな。なんか、かんだときに、こなが飛び散るようで、それを吸い込むとだめみたいだな。いままで、こんなことはなかったのだけど、麩菓子を食べるのがへたくそになっちったかな? それとも、乾いて飛び散りやすいやつなのかな? 


+++++++


けど、ぼくは、今回から揚げを食べたら、一ヶ月ぐらいはから揚げを食べないと思う。そういう頻度だからさぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ