2020年11月6日金曜日

おなかが減ったよ~~


起きた。
腹が減った。
じつは、寝る前に食べすぎたのだ。食べすぎた理由は、刺身を残してしまうと、また、食あたりで腹が痛くなるかもしれないと考えたからだ。考えてみたら、冷凍すればよかったんだよな。けど、冷蔵庫があるところまで行くのが、やっぱり、いやだった。野菜がたりないのだけど、またまた、野菜がたりない食事内容になってしまった。刺身、赤チャーハン、パンだからなぁ。ともかく、へんな組み合わせだったけど、自分としては、最後に刺身を残したかった。けど、くさらせるのがいやだから、食った。それで、腹いっぱいになった。正直言って、食べすぎたと思った。横になっているとき、「腹がもたれた」と思ったのだ。
けど、起きたら、腹が減っているではないか!!!

おなかが減ったよ~~

一番楽に食えて、そこそこ栄養もある。シーチキンごはんにした。もちろん、野菜がたりない。お茶でごまかした。けど、なんとかしないとなぁ。野菜がほんとうにたりてない。野菜の摂取に関しては、ともかく、自炊とちゃんとした台所なんだよな。まあ、茨城産と福島産をさけたいという気持ちがあるから、コンビニの袋野菜を買えない。たいてい、茨城産が入っている。茨城は、ある意味、福島よりもやばい。福島と言っても、ひろいからね。茨城は、全域がだめだ。
 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ