2019年11月24日日曜日

今日は、足のツメを切れればよいとする


2019年11月24日10時12分51秒

うーん。まじでつかれた。
あいかわらずやる気がない状態で暮らしている。
ちょっとずつは片付けている。けど、ちらかる速度のほうが早いので、あんまり、片付いてない状態が続いている。


風呂に入った。
風呂に入っているとき、通販の人が来たみたいな音がしたから、やばいかなと思ったけど、隣のうちだった。よかった。実は、昨日、いたたまれなくなって、いろいろな食品を買った。たとえば、かに雑炊(一〇個)とかレトルトクリームシチュー(一〇個)とかレトルトしるこ・餅なし(一〇個)とか丸餅(一パック)とかそういうものを買った。
雨が降っていたので、月曜日の時間指定ではなくて、翌日便にした。だから、今日来ることになっている。けど、翌日便でも、月曜日にかかるように到着日が表示されていたので、明日になるかもしれない。

ともかく、食品だけで五〇〇〇円を超えてしまった。けど、これは全部食べるものだから、むだではない。なんか、雨が二日以上続けて降った場合に備えて、レトルト食品やお菓子を買い込んでおこうと思ったのだ。もっとも、お菓子に関しては、これから、店に買いに行く。レトルトクリームシチューも北海道と名のつくものを買った。全部が北海道産ではないのだろうけど、主な食材は北海道産なのだろうと、「思う」。お汁粉も北海道産のアズキを使ったものだ。

やがては、九州あたりに行こうと思うのだけど、昨日地図で見たら、遠かった。引っ越し代がいくらかかるかわからない。ひょっとしたら、一年分の食費に相当するかもしれない。そうなると、やばい。俺は、実は、いろいろと持っている。特に、本が多い。本を処分するのは気が引ける。あとはパソコンと机か?

雨で缶詰になってた。今朝も降っていたけど、いまはやんだみたいだ。
2019年11月24日11時54分57秒
長期騒音の記憶などがあり、風呂に入るのも、実は憂鬱で気分が悪い。長期騒音の記憶で腹を立てたり、憂鬱になったりしている。長期騒音は俺の人間関係を破壊したので、そういうことにまつわる記憶もある。長期騒音にやられたからだと頭のことを考えると、将来に希望がないのである。あとは、履歴なんかも関係するかもしれない。なにをやるにしても、ついて回るんだよ。家族による長期騒音がなければ、俺は、そういうことで悩まなくてすんだ。他の人は経験したことがないので、必然だとは思わないかもしれないけど、必然なんだよ。これ、言いがたい。そして、これについて詳しく書くということは、ここではできない。遠慮しているのだ。これは、リアルの人間関係でもある。けど、それだと俺の履歴が説明のつかないことになってしまうのだ。なんの理由もないのに、こんな履歴になるわけがないだろ。


今日は、足のツメを切れればよいとする。それだけすれば、進展があったとすることにする。


ともかく、長期騒音に関しては他の人がその話を聞いてちょっと思うことよりも、大きなツメアトをぼくの人生の上に残している。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ