2019年11月30日土曜日

『やりたい期間』を何度もすぎてきて、だめになった


おきました~~。だいたい、午前一一時五〇分かな。時計が、おちてしまって見える位置にないので、起きたときの時間というのがあんまりわからない。
いま
2019年11月30日12時27分37秒
いろいろなことに興味がなくなっているのだけど、お金のことは気になる。お金だけは、気になるなぁ。

他の人のブログを見ないようにしようなどと言ってたけど、けっきょく、起きてやることは、他の人のブログチェックだ。けど、少なくしていくつもりだ。

眠ったおかけで、昨日の夜よりはましだ。はるかにまし。かに雑炊を食べたけど、正直言って、うまくなかった。想像していた味とぜんぜんちがう。五パック消費するのが、憂鬱だ。

かに缶を使って自分でかに雑炊を作ろうと思う。かに缶は、高い。高いけど、なぜか、ちゃんとしたかに雑炊が食べたい。

アンリアルエンジンの本を買った。これは、マテリアルデザインに特化していて、ブループリントとかゲームプログラムのことは関係がない。第二版が出ていてそっちを買おうとしたのだけど、高いから、第一版で値崩れしたやつを買った。けど、これが、重たい。物理的に重たい。重たい本を二階に持ってくるのは、いやだ。けど、一階で読むわけにはいかないからな。なんか、重さだけで読む気をなくした。

やる気がないところで、なんとなく気になる分野が「さんらん」していて、あれもこれも、中途半端になりそうだ。というか、最初から、中途半端な興味しかない。買っても、読まない可能性が高い。実は、電子ブロックの本を買ったんだけど、読んでない。ぼくのなかで崩壊しているのだ。けど、むかしは興味があったので、なんとなく気になっているという具合だ。気になっているのは、おもにノスタルジーで、ほんとうにやりたいわけじゃないんだな。『やりたい期間』を何度もすぎてきて、だめになった。やっぱり、最初のやりたい期間に手を出さないとダメなんだよね。それは、子供の時だった。俺のやる気は、カネの問題でそがれた。子供の時だから、親が買ってくれなかったら、それまでだ。電子ブロックはほんとうに欲しかった。そして、基本的な理論を本で学ぶはずだったのだ。けど、それは、両方できなかった。『興味の破片』『興味のしたい』を集めているような状態で、明日に向かうエネルギーは基本的にない。どうしてなら、長期騒音でぶっこわされたからだ。手にはいらない状態で、長期騒音が発生して、からだがボロボロになったから、もう、あんまりエネルギーがない状態なのだ。実は、しつこくいじっているけど、パソコンもおなじようなところがある。ぼくはもともと、パソコンに関しては、アーキテクチャーに精通して、主要な言語に精通しなければ、パソコンを理解したと言えないのではないかというような気持ちがある。けど、まあ、それは、ちょっとおかしな考え方なんだよな。ソフトウエアの達人がCPUを「設計」できるとは限らない。というか、普通は無理だ。ソフトウエアといったけど言語だっていっぱいある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ