2019年11月30日土曜日

人生ではじめて、アサリの白ワインの酒蒸しを食べた


大根おろしチキンを食べた。あとは、白ワインの酒蒸しアサリを食べた。この、アサリがどこのアサリなのか気になるけど、むしょうに、白ワインの酒蒸し?をつかったものが食べたくなったので、食べた。人生ではじめて、アサリの白ワインの酒蒸しを食べたわけだけど、まあまあ、うまかった。けど、アサリの味噌汁のほうがうまいかも。白ワイン蒸しとかどういうものか興味があった。写真はうまそうだった。食べた感想は「こんなものか」という感じなんだが、うまかった。
いちいち、産地が気になるんだよね。
昨日もサバ缶を買おうと思ったのだけど、国産国産って書いてある。しかも、三陸産とか……。
九州あたりに引っ越さないとダメかな。けど、もう、九州の海も汚染されていると思う。海はつながっているからね。けど、インド洋あたりなら、どうにかなるか?
九州からキュウリを取り寄せて漬け物でもつくろうかと思ったけど、漬け物液(浅漬けの素)の成分に放射能汚染されたものがあると意味がないんだよね。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ