2019年11月15日金曜日

ずっと皿一枚で食事をしていた



昨日、動きたくないときに動いたせいか、全体的にだるくてしかたがない。昨日は、動かずに、今日、動くべきだったか。
なんか、蚊が多くて、なかなか眠れなかった。いや、蚊が多かったもたしかなんだけど、そして、電気を消すと「ぷーん」と羽音をたててあらわれたので、電気をつけて電子蚊取り器のスイッチを入れたりして、眠気がなくなったのだけど、日中、動いていたほうがデカイかな。ドアを開けて外を見るのが趣味になってから、蚊が多い。顔をさされるのは、いやだから、電気をつけたままにしたりして、たしかに眠る環境ではなかったんだけど、やはり、日中動いて、神経が逆立ってた感じがする。
いまも、相当にだるいのだけど、通販で起こされた。これは、どんぶりだ。これはこれで必要。ここのところずっと皿一枚で食事をしていたので、どんぶりのありがたみがわかってきた。どんぶりはバルサンをたいたときにどこかにやってしまった。
いまも相当にだるいので、どうするかまよっている。電子蚊取り器でだるくなっている可能性もある。しかし、人生全部がだるいと言えばだるい。ようするに、蚊取り器の効果がなくなったにしろ、だるいことにはかわりがない。
歯医者に行くか、それとも、タンメンを食いに行くかまよっている。タンメンを食いに行ったら、歯医者には行かない。歯医者に行ったら、タンメンは食べない。
それとも、いったん横になるか?
この人生という悪夢。
この人生は正直言って、つらい。
家族の気違い行為でめちゃくちゃにつらい人生になった。

どーーしても、つらいんだ。

明るいことを書きたいけど……。

皿一枚と言ったけど、コーヒーカップは二個使っている。皿一枚とコーヒーカップ二個で食事をしてきた。どんぶりのようなかたちのものがないと、ちょっとこまるんだよ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ