2019年11月12日火曜日

スロークッカーというのを買ったよ


買い物に行こうと思う。コンビニ依存体質からぬけだす。それには、業務用ストアに行かなければならないのだけど、眠たくなっているので、やばい。この、眠たくなっているときに動かなければならないというのが、俺にとって地獄なのだ。けど、眠ったあと、業務用ストアに行くことは、いまはできない。そうなると、眠たい時間に起きることになるからだめだ。

冷凍庫の容量がデカイほうがいいな。
スロークッカーというのを買ったよ。これで、煮物をつくるんだ。もちろん、冷凍素材を使う。どうしてなら、ネズミがシンクに糞をしたからだ。そして、石けんがおいてあるところ……台の上に乗っかって石けんをくったからだ。あんな台所で、料理をする気になれない。
もう、イメージ悪すぎ。親父がもたらした、ネズミを餌付けしてしまうという行為が、俺にいろいろな影響を与えている。これ、ほんとうに、おかあさんが天国に行ってしまったとき、俺は、それまで料理をつくっていたのだけど、料理をつくる気力がなくなってしまった。買い物に行く気力もなくなってしまった。あのときは、まだネズミは出てなかったんだな。まあ、物置のほうに出てたみたいなんだけど。
あーー。
ともかく、台所で料理をする気になれなくなったということと、放射能の影響を受けた食材がでまわっているということが、わりとでかい影響を与えている。もちろん、基本的には長期騒音の影響のほうがデカイ。長期騒音がなければ俺はこんなにこまってない。すべてが、長期騒音の延長線上にある。すべてが、長期騒音の影響下にある。

ともかく、冷凍食材を買ってこないとだめだ。
これが、やりたいときとやりたくないときがある。いまは、やりたくないときだ。やはり、今日は休むか?



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ