2022年12月18日日曜日

どうするかな?

 このさっきーー、どーーする、っかっっっ、なぁ~~

どうするかな? 元気になるをまっているのだけど、元気になれない。まあ、ほかの人とはちがうからなぁ。精神的にも、元気になるをまっているのだけど、元気になれない。まあ、ほかの人とは、ぜんぜんちがうからなぁ。

これ、どうするかな?

「もう、つきた」というのはあるんだよな。ほかの人にはわからないと思うけど。まあ、ぼくも、ほかの人がどういう感じで生きているのか、わからないからなぁ。けど、ほんとうに、人とはちがうハンディがいろいろとあったんだよな。特に、家族というハンディが、でかかった。家族がこんなにハンディになってしまう人って、そんなにいないと思う。知っている人を思い浮かべても、ぼくみたいな経験をした人っていないんだよな。家族がきちがい的な頑固さで、騒音を出し続けるとか、あんまりいない。

ともかく、意欲が戻ってくるのをまっているのだけど、なかなか戻ってこない。もう、一生、戻ってこないかもしれない。どうするかな?

もう、このまま終わりなのかもしれないなぁ。こういう生活のまま、たいした変化もなく、一生を終えるのか。

まあ、ともかく、やる気がしないんだよ。やる気がしない。

*     *     *

今日は、寿司ざんまいだった。にぎり寿司ばっかり、食べた。寿司セットを2セット買って、食べた。まあ、2セット、一気に食べたわけではなくて、1セットずつ、2回にわけて食べた。まあまあ、満足かな。

なにをするにしても、めんどうなんだよ。意欲が、まったくたりない。たりない。まったく、たりない。むかしだったら、「やろうかな」と思ったことは、そのまま、できた。けど、いまは、「やろうかな」とちょっと思うけど、実際には、たいしてやりたくないので、やらないですませてしまう。

*     *     *

寿司をくったあと、緑茶を飲んだので、ぼくは、横になろうかな。

寿司もうまいし、緑茶もうまい。けど、ちょっとさみしいかな。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ