2022年12月21日水曜日

ひさびさの食パンがうまい

 ひさびさの食パンがうまい。「農薬 検出せず」を信じて、ある食パンを買った。チーズも問題があるものは入ってないチーズを買った。マヨネーズもそういうものを買った。けど、このマヨネーズは、うまくない。これが、難点なんだけど、まあ、総合的には、うまくなった。

じつは、ずっと前に、オーブントースターを買ったんだけど、使ってなかった。コードの問題があって、めんどうくさいのだ。じつは、いまも、湯沸かしポット用の電源をつかっている。延長コードを使って、オーブントースターを使った。これをまた、湯沸かしポット用に、もどさなければならないのだ。そうしないと、湯沸かしポットが使えない。

昨日、じつは、マヨネーズとチーズをたっぷりかけたトーストを食べたんだけど、はじが真っ黒になってしまった。マヨネーズとチーズをのせたところは、まあ、グラタンみたいになったんだけど、のせてないところがブラウンを通りこしてブラックになってしまったのだ。で、まあ、ブラックな部分も食べた。炭は、からだにはよくない。けど、めんどうだから食べた。

で、まあ、ひさしぶりのこげた部分も、楽しめた。

じつは、喫茶店の本を買った。これが、A4版ぐらいのでかい本かと思ったら、B6版ぐらいの小さな本なのだ。だから、まあ、写真の迫力がちがうわけよ。期待していたものではなかった。モニターのところにたてかけて、見ながら、オーブントースターで焼いたパンを食べるつもりだったのだ。けど、これじゃあ、むり。

農薬の問題があるので、食パンを食べないようにしてきたのだけど、急に食べたくなった。まあ、毎日食べるわけではなく、6か月に2回ぐらいなのだから、いいだろう。ちなみに、牛肉は8か月以上、食べてない。牛丼も食べてない。ハンバーガーも食べてない。豚肉はちょっとだけ食べた。チャーシューみたいのがほしいんだよね。ラーメンにチャーシューを入れたい。ほんとうは、店のチャーシューがいいんだけどな。チャーシュー麺、好きなんだよな。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ