2022年12月23日金曜日

海苔の佃煮だけご飯

 さて、どうするかな?

海苔の佃煮とご飯だけで、ご飯を食べた。

なかなか、うまい。海苔の佃煮も、人工甘味料を使っているものがあるから、砂糖をつかっているものを買ったほうがいい。

満足か、満足でないかということをきかれれば、満足なんだよね。海の汚染は気になるし、添加物も気になる。そういう、本来考えなくてもいい「負の部分」を考えなければ、海苔の佃煮ご飯で、満足なんだよな。ちなみに、たまごがけご飯とか、味噌どんぶりでも、じゅうぶんに満足なんだよな。うまいと思うけどなぁ。

ぼくは正直言って、こういうのがないとやっていけないんだよね。どれだけお金持ちになっても、海苔の佃煮だけご飯で満足する部分はかわらないと思う。

まあ、にぎり寿司を食べたいと思ったら、にぎり寿司を食べられる状態……カレーを食べたいと思ったらカレーを食べられる状態だから、思えることかもしれない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ