2022年12月25日日曜日

ともかく、踏ん切りがつかない。

 あーー、つまんない。

食べ物を買ってしまったので、しばらくは、買い物をしなくてもすむ。すむのだが……。正月用の食べ物……いわゆるおせち料理は一切合切買ってないから、栗きんとんと伊達巻だけ買おうかな。まあ、買わなくてもいいんだけどさぁ。

むかしだったら、Photoshopとかillustratorをいじって、なんか作っていると思うのだけど、ぜんぜん、やる気がしない。ともかく、なんかそういうのは、全部やる気がしない。

足の甲がかゆくなってきたんだけど、これは、ダニだろうか? それとも、蕁麻疹だろうか? わからない。

あーあ。つまんない。どうするかな?

ほんとう、つまんないわぁ。

そして、おカネがかかる。おやじが庭に竹を植えてしまっんだけど、竹の処理がまじで、50万円ぐらいかかるかもしれない。竹の根がすごいんだよね。50万円じゃ、たりないかもしれなぃ。竹の根を処理しないと、毎年毎年、10万円ぐらいはかかることになってしまう。で、賃貸とか中古マンションとかいろいろと考えているのだけど、踏ん切りがつかない。まあ、はっきり言っておカネの問題と、ぼくのエネルギーの問題がある。

どうするかな?

マンションのことはまったく知らないから、いろいろと調べなくてはならない。まあ、いま注文をしたんだけど、本を買った。まあ、この本も読めるのかどうかわからない。まあ、必要そうなところだけ、さらっと読むことにしよう。本を買うのもじつはまよってまよって、やっと買った。その本を買うと、あとでいろいろと、節約できそうなのだ。知識があるのとないとはちがう。不動産の勉強をする必要がある。

いざ、カネが出ていくとなるとまよう。とくに、毎月数万円ずつ出ていくというのは、たえられない。この、毎月の固定費が増えてしまうというのは、なかなかに、恐怖だ。ともかく、踏ん切りがつかない。

今後、どうしようかな? ぼくはなるべく、九州方面に移動したいのだけど、一気に移動するとなると、いまはむりなのだ。そして、引っ越し代のことが気になる。予定としては、一度は、近くに引っ越すしかないと思う。

竹とネズミとダニで安心できない。ここはそのうちだめになると思う。だめになるまえにどうにかしなければならないのだけど、(ぼくの)エネルギーがたりない。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ