2024年1月4日木曜日

今日は、これから風呂に入ろうと思う

 やる気とか体力が復活してくれればいいけど、復活しない。あいかわらず、やる気も体力もない状態で暮らしている。ほんとう、ぼろっぼろにつかれはてた感じがする。しかも、ちょっと前はマンガを読む気力があったんだけど、いまはない。ラーメン系のマンガを一冊買ったんだけど、まるで読む気がしない。

けっきょく、片づけをしなければならないのだけど、頓挫している。これ、一階の部屋を、自由スペースとして使えたらどうにかなるのだけど、一階の部屋にものを置くと、ダニにやられる危険性があるので、置けない。もう、雰囲気がいやなってしまうんだよね。たとえ、ビニール袋に入れておいたとしても、ビニール袋自体がいやになってしまうというところがある。それを、あけているうちに、刺されるかもしれない。

で、風呂もほんとうは修理しなければならないんだよね。ネズミ事件のまえに修理しておくべきだった。けど、あれは、親父が生きているときは親父の持ち物なので、親父が反対したら、俺が勝手に修理を頼んで修理してしまうわけにはいかない。親父が(何十年間も)修理を頼まなかったのだから、修理をするつもりがなかったのだろう。

さっき、かぼちゃの煮物をつくった。かぼちゃの煮物をつくるときは、エアコンを切らなければならない。これ、エアコンの設定温度を16度にしても、ブレーカーがとぶ。なんかの調子にとんでしまう。「だいじょうぶかな」と思ってやっていると、突然、切れてしまうということがたびたびあった。じつは、昨日も、切れた。ブレーカーがとんだ。ともかく、電熱器とエアコンは一緒には使えない。電気ケトルは、別電源なので、使える。

ともかく、なんか料理をするときは、エアコンを切らないとだめなんだよね。不自由だ。

そういうことも含めて、つかれた。ほんとう、ぼろっぼろにつかれた。回復しないんだよね。今日は、これから風呂に入ろうと思う。風呂もめんどうなんだよね。しかたがなく入るという感じだ。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ