2024年1月8日月曜日

里芋の煮っころがしをつくった

 里芋の煮っころがしをつくった。

あとは、乾燥アップルを利用した、アップルを煮込んだようなものをつくった。砂糖も入れた。里芋の煮っころがしにも、アップル煮込みにも、砂糖を入れたから、けっこう砂糖を使ったなぁ。まあ、うすめにしてあるけど。

うちの和室が、江戸間なのか本間なのか、わからなかったけど、江戸間だな。けど、畳の上にフローリングカーペットをひくとなると、木の部分が出るんだよな。すでに畳があり、畳にのせるわけだから。畳をかえるかどうかまよっているんだよね。どのみち、解体するならそういうことをする必要はない。中古の家を確保したいのだけど、シェディングが気になる。「即入居可」なのに、人に貸して、人がすんでいるところがあるんだよな。あれ、売れたら、その人たちにすぐ出ていってもらう契約をして、住んでもらっているのだろうか。その住んでいる人たちが、あれを何本も打っている人だと問題がある。まあ、あれがはじまるまえに、中古を家を確保するべきだったんだな。

今日は、風が強いのだけど、風が強いだけで、外壁のことが気になる。まえから、窓は、風が強いと、バシバシ鳴ってたけど、気にならなかった。けど、ネズミのことがあってから、気になるようになった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ