2024年1月1日月曜日

可能なこと

 可能なこと

・粗大ごみ業者を呼ぶ(まず、西の間をかたづける。次に居間。次に台所。次に旧親父の部屋)(こころが重い部分は、業者の人がダニに刺される可能性があること。バルサンをたいても、たとえば、布団のなかのダニは殺せない。ガスがまわらないところがある。)

・畳業者を呼ぶ( まず、西の間をかたづける。次に居間。)

・ひょっとしたら、中古住宅を買う(ほんとうは、中古マンションがいいのだけど、中古マンションは、シェディング被害が想定されるので、問題がある。いちおうは、シェディングにかんして、安心して暮らしたい)(中古住宅においても、エクソソーム汚染が予想されるので、どうにかして除去しなければならない)

・一階の部屋が片づいたら、二階のものを一階の部屋に置く(置いたものにダニがつくとこまるので、ビニール袋を二重にかけようと思うけど、めんどうくさい。外側のビニール袋は、新居?に移動するとき、捨てなければならなくなるからもったいないと言えばもったいない)

・風呂の修理(使ってない水道蛇口から、きたない?水が流れてくるので、それをどうにかする。応急処置で、なんとか、対応しているけど、このさき、その応急処置がどの程度、もつかわからない)(なお、このうちの風呂の修理をしても、中古住宅を新しく買ったら、むだになってしまうので、タイミングがむずかしい)

+++++++++++

 

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ