2020年12月28日月曜日

「誰も助けてくれない」などと、言いながら、ヒューズをいじっていた。

 はたして、俺はいつ、やる気を取り戻すことができるのだろうか?

さっき、風呂から出て、ドライヤーをつけながら、お茶でも飲むかと思って電気ケトルのスイッチを入れたら、入れたとたんに、電気がとんだ。ブレーカーがあがっただけかなと思ったら、ヒューズが切れていた。ヒューズが切れた場合は、めんどうなのだ。

で、マイナスの平たいドライバーが必要なのだけど、ない。しかたがないから、はさみを使ってやったんだけど、これがなかなか、うまくいかない。しかたがないので、なんとかツメでやった。けど、これは、ツメでやるようなところじゃない。で、俺がなにを言いたいかというと、ひとつひとつのことがほんとうにめんどうなのだということを言いたい。「誰も助けてくれない」などと、言いながら、ヒューズをいじっていた。

頭にきたので、ドライバーセットをアマゾンで注文した。けど、ドライバーセットを置くところを決めておかないと、どのみち、使うときになったらドライバーセットがないなどということになってしまう……。そういう可能性がある。

ともかく、めんどうなのだ。ひとつひとつが重い。椅子を配電盤の下にもって行くことがしんどい。ヒューズを付け替えるのがしんどい。

「もう、ぜんぶいやだ」「もう、ぜんぶいやだ」「もう、ぜんぶいやだ」「もう、ぜんぶいやだ」と思いながら、あやつられているように、自動的に作業する。そうしないと、動けないからなぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ