腹が痛いのに、コーヒーを飲みたい。
いま、実は味噌汁を飲み終えたところなのだけど、味噌汁を飲んでも、コーヒー欲はおさえられなかった。
あと、居間にまた、ネズミが出たかもしれない。
あーーあ。これから、消毒液をまいてくる。
これだって、めんどうなんだぞ。
あそこに置いてあるいろいろな物を業者に持って行ってもらわないと、根本的な対策ができない。たぶん、一箇所のにっているところがあそこだ。あとは、やはり、通気口をふさぐ必要がある。(ふさぐと言っても、空気は通れるようにしなければならない。で、これも、工事の約束はした。けど、ほかの工事とセットなので、九月あたりになると思う)。
まいてきた。
失敗した。一回だけ、横の部屋で息継ぎをしてしまった。
横の部屋に、まくんじゃなかった。(あー説明がたりないけど、なるべくなら、まいているときは、その場所を離脱するまで呼吸はしたくない)。
なぜか、横の部屋にまいてしまったんだよな。横の部屋というのは、居間の西側にある部屋で、階段の近くの部屋だ。だから、居間に行くときは、西側にある部屋を通る。(とりあえず、西部屋と喚ぶことにしよう)。
西部屋に入ったとき、なんとなくだけど、まきたくなったのだ。で、まいた。居間と西部屋のあいだには、引き戸やドアがない。むかしは、壁があったのだけど、壁を壊してつなげた。ほんとうなら、アコーディオンカーテンなどで仕切るべきなのだけど、そういうことも、金がなかったのか?してない。
西部屋を見たとき、なんか、まきたくなった。だからまあ、窓の方向に向かってまいた。霧が落ちつく時間をみて、移動したのだけど、たりなかったよう。
こんどは、目的の場所だけやろう。
どうしようかな。腹が痛くなくなると、コーヒー飲んでもいいかなという気持ちになるなぁ。
やっぱり、重装備マスクが必要か?
息とめ方法だと、多少のマイナスがあるかな。