2023年3月1日水曜日

ちゃんと、ネギを入れたので、うまかった

 起きたあと、文章を書いていた。まだ、途中だ。けど、おなかがへったので、ご飯を食べた。ご飯は、納豆どんぶりだ。ちゃんと、ネギを入れたので、うまかった。

ネギを入れるかどうかで、味がぜんぜんちがってしまうのだ。ネギを入れて、かつおぶしを、ふんだんに入れると、納豆どんぶりの味がちがってくる。

納豆は、重要だけど、じつは、ネギ!が一番!!!重要!なのだ……。ぼくにとっては……。ともかく、ネギ入りの「ちゃんとした納豆どんぶり」を食べた。

これは、うまい。なんか、ちゃんとしたご飯を食べたという充実感がある。

ちなみに、別に「どんぶり」自体を食べたのではなく、「納豆丼」を食べたということです。「納豆どんぶり」でひとつの料理の名称です。まあ、どんぶり自体を食べる人なんていないけどねーー。単なる、説明風のジョークです。ですです。(「の」の重複は指摘しなくてもいいです)

あー。どうするかな?

 

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ