2023年3月3日金曜日

あーー。起きた起きた

 あーー。起きた起きた。あーー。起きて一番に思い出したのが「きみじゃなくて、かれだよ」と言うかどうかまよったことだ。あれ、言えばよかった。そうしたら、俺が、人種差別種子ぎゃだと誤解されないですんだ。「こういうふうに言ったら、(言われた人が)傷つくかな?」と思うことが、多すぎた。これ、基準が細かいのである。もっと、気にしないで言っておけばよかった。まあ、いいや。いや、多数の人にうらまれたみたいだから、あんまり気分がよくない。

ちなみに、どうして、複数の人なのかというと、スペイン語を話す人たちのグループの代表としてその人が、(翻訳者を通じて)ぼくと、どうしても話をしたいと言ってきたからだ。で、翻訳者が「自分が翻訳をするから、スペイン人?と話すかと英語で話すかと訊いてきたので、Yesとだけ、こたえたのだけど、「それは自分(翻訳者)と話すことなのか?」と訊いてきたわけ。で、普段、その翻訳者とは、話しているから、そうではないことがわかりそうなのに、訊いてきた。で、ぼくはほかに4人との(4グループとの)会話をかかえていたわけ。まあ、ともかく、多数の代表者として話しかけようとした人がいたわけで、そのグループの人全体を敵にしてしまったわけ。

あのときは「こんなに忙しいときに、どうして、さらに忙しくなるようなことを言ってくるんだ」という気持もあった。まあ、いろいろだ。

+++++

 それにしても、だるい。水分を補給したのでもう一回、眠ろうかな。まあ、眠れないから、横になるか。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ