2023年3月4日土曜日

首のところを、熱湯でやけど

 首のところを、熱湯でやけどした。じつは、電気ケトルが首の上におちてきた。で、なかの熱湯が首にかかった。どうしてそうなったのかと言うと、じつは、この電気ケトルの水抜き穴(パイプ)が、水を入れにくいところについているのだ。同じ商品を買うつもりだったのだけど、いつのまにかバージョンアップしていて、使いにくくなっていた。前のやつは、側面についているので、水を入れるときに気を遣わなくてもすんだのだけど、新しいやつは、側面よりだいぶ離れたところに水抜きパイプがついているので、水を入れるときに気を遣うことになる。さらに、いろいろな角度で、ひっかけ?ボタンが、ひっかからないのだ。これは、個体的な差で、まあ、不良品に近いんだろうな。送り返そうかと思ったのだけど、めんどうなので、引っかかる角度でつかっているのだ。けど、引っかかる角度が限られていて(引っかかる場所が限られいて)ケトル本体を水平方向に回転させなければならないのだ。中心に、電源部分がある。それで、ケトルに(ポット浄水器から)水を入れるとき、水が床にこぼれた。なので、しゃがんで、床の水をふいているときに、上からケトル本体が首あたりにおちてきた。ケトル本体は、じつは、送風機の上にあるのだ。この送風機というのは、送風機としてはもう使われてないのだけど、便利な台として使われているのだ。ともかく、首が痛い。熱湯がかかったところが、いたい。あーーあ。ひりひりひりひりする。

もう、いやだな。あーー。なんか、頭がモヤモヤするし……。それは、今回のこととは関係がないのだけど……。

あーーあ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ