2023年3月1日水曜日

かわりばえのない生活

 正直言って、つかれた。それから、頭がモヤモヤする。

ところで、「まるまる荘時代のような雰囲気がする」と書いたことがあるのだけど、まるまる荘時代とくらべても、追い込まれているような感じがするのだ。それは、としをとったということだ。あれから、30年以上たっている。30年。「おれ、このまま死ぬのかな?」と思ったりするのだけど……。ようするに、このまま、かわりばえのない生活を「ひとり」でして、そのあと、死んでしまうのかなと考えると、むなしさを感じる。けど、じゃあ、婚活とかそういう流れになるかと言うと、まったくならないのだ。「だったら、ひとりでいいじゃん」ということになるのだけど、さみしいのだ。むなしさを感じるのだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ