2023年3月8日水曜日

起きたーー。「もう、どうでもいいや」という気がする

 起きたーー。「もう、どうでもいいや」という気がする。あくまでも、今現在の気分だ。すぐに、「どうでもよくない」と思うかもしれないし、そんなのは、わからない。いまは「どうでも、いいや」というような気分だ。正直言って、いろいろな疲れがたまっているんだよなぁ。ハナマルキという会社も、コオロギ食に興味をしめす会社なのだけど、このあいだ、じつは、ハナマルキの味噌を買ってしまっている。これは、国産の大豆を使っていて、その大豆は遺伝子組み換えではないということになっている大豆で、添加物も、入っていないものだ。塩など、味噌をつくるのにどうしても必要な添加物はのぞくとする。表記を見ると、コオロギらしきものは入ってない。けど、なんか気になる。だいたい、そういうことをしようとしている企業なら、表記をしない場合だってある。

まあ、それはともかくとして、いろいろと、つかれた。だいたい、白側の人がそんなに、いい人たちばかりではないのだ。白信者も黒信者もおなじなんだよなぁ。信じているものがちがうだけで、レベルはおなじなんだよな。これは、ぼくに、絶妙な???ダメージをあたえる。「そんなものか」というね。「これじゃ、かわらない」というね。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ