2023年5月8日月曜日

いろいろと、めんどいなぁ。

 いろいろと、めんどいなぁ。「めんどい」というのは、めんどうくさいという言い方を、勝手に省略したもの。けど、わりと、みんな使ってたんだけどね。以降、ことわりなく、「めんどい」という言葉を使うのでよろしく。

残りの人生というものを考えると……。考えると……。考えると……。まあ、これ、書かないほうがいいな。頭のなかだけにしておくか。いや、書いておいて、公開せずに、下書きのまま置いておけばいいか。

独身中年男性の、ご飯事情……。あーー。ぼくは、料理が好きなので、どうにかなっていたんだけど、それも、つかれがたまると、どうしようもない部分が出てくるなぁ。できあがっているもののサービスだと、なんか、酸化グラフェンがはいっているような感じがしていやなのだ。まあ、普通の肉に入ってないとは言えないのだけど……。ともかく、食材がひどいことになっている。いまの日本は、ものすごくダメな状態だよ。けど、眠っている人たちが、気がつかないんだよな。まあ、ゆっくり毒のほうには気がつかないだろう。ゆっくり毒は、20年ぐらいかけて、それなりに、効いてくるよ。いまの日本はひどい。2010年ぐらいまでの日本といっしょにするべきではない。

 

中古マンションのことだけど、築54年ぐらいだと、相当に安いんだよね。しかし、これ、どうなるんだ? 俺が何歳まで生きているのかわからないけど、どこまでもどこまでも、追いかけてくる「負の財産」になりそうな感じなんだよな。

やっぱり、UR賃貸が最適解であるような感じがする。しかし、引っ越しを、短期間で終了することができないんだよ。UR賃貸は、場所によって、相当の価格差がある。やっぱり、不便な場所にあるやつは、安い。

これから、いろいろと世界がかわるわけだけど、インテルが言っているような世界にはならない。けど、いままでとおなじような世界がずっと続くかと言うと、そうではない。そういう境目にいるわけ。で、この境目が、どのくらいの期間、持続するのかわからない。これ、特殊事情なんだよ。みんな、わかってないから、気楽なんだけど……。

社会的な特殊事情と、ぼくの特殊事情を考えると、いろいろと未来を予想するのがむずかしくなる。ぼくの特殊事情が複数、あるしね。

考えがまとまらない。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ