2023年5月29日月曜日

世間

 この世は狂人によって支配されているのだけど、「この世は狂人によって支配されている」と言った人が、ほかの人から狂人だと思われるわけ。それも、とおして、狂人の支配なんだよ。まあ、これ、ジョン・レノンが言ったことなんだけど、ジョン・レノンが正しかった。

ぼくだって、説得したくないけど、多数決とバックドアオフィスの世界だから、誘導されてしまう。世間一般の人が誘導されてしまう。世間一般の人が誘導されてしまうと、気がついている人もあおりをうける。

ジョンレノンの言った狂人の支配だけど、これは、強烈だ。強烈なんだよね。まあ、一般人からすると、気がついた人は、ほんとうに、狂人に見えるわけ。そして、インテルとインテルにだまされた人がいるわけ。この人たちも、狂人に見えるわけ。気がついた人と、インテルの見分けがつくかというと、つかない。一般の人から見ると、どっちも一緒に見える。なので、気がついたの人の立場がどんどん悪くなる。おなじことが、気がついた人とインテルの信者にも成り立つわけ。そして、この世には、それとは関係なく、くるっている人がいる。気がついた人と、それと関係なく、くるっている人の区別がつくかというと、一般人にはつかない。わかるわけがない。だって、一般人って、気がついてない人だからね。で、まあ、そこらへんのことを含めてものすごくうまくできている。で、こういうことを言っても、一般人から見ると、妄想に見えるわけ。

罠にかかりそうな人に、「それは、罠だ」と言ってあげた場合、ありがとうと感謝されるかというとそうではないのだ。かなりの高確率で恨まれる。これも、そうなっている。嘘が、複雑なのだ。状態は、かなり複雑な状態になっている。ひとすじなわじゃ、いかない。

まあ、ぼくが言っていることも、インテル信者が言っていることも、見分けがつかないと思うけど、それは、いろいろと情報が不足しているからだ。あるいは、まちがった情報をいっぱい、受けとってしまったからだ。まちがった情報の妄想が発達しているのである……一般人のなかには。けど、これは、決着がつかない。話し合いでは決着がつかない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ