2023年5月17日水曜日

windowsアップデート

いろいろと事情があるのだけど、基本的に言って、サブパソコンがwindowsアップデートにやられた。基本的に言って、なんとかなおったけど、いろいろと考えさせられた。なおったから、いいけど、なんとか、対策をしておく必要がある。特殊事情は、いろいろとめんどうくさくて書けない。しかし、こういうやり方はよくないよな。電源がオンだからといって、サブパソコンの画像出力がモニターに表示されているとは限らないのだ。

とりあえず、なおったからいいけど、廃棄することを考えたとき、いろいろとまずいことがある。どうしようかな。また、カネが出ていくのか。ハードディスクの内容を完全に消去するフリーソフトは、さけたい。しかし、イチから組み立てたほうが、いろいろと楽だというのがある。中古パソコンは、有名メーカーのものなので、組み立てた場合とは、ちがう問題がある。自分で組み立てやつのほうが、いろいろとあつかいが楽だなぁ。ハードディスクをとりだすにしろ、なんにしろ。

+++++++++

モニター切り替え機とキーボード切り替え機をつかっているのだけど、いろいろとあって、Windowsアップデートのあとは、そっちがわに「いてやらないとだめ」なのである。しかも、今回、バイオスメニューに入って、イベントログを消去しなければならなかったのである。でも、モニター切り替え機とキーボード切り替え機の問題で、バイオスメニューに入る前の画面に到達できなくなってしまったのである。ようするに、なにもうつらない。これを解決するには、アナログRGB[D-Sub 15ピン]接続で、パソコンを立ち上げる必要があるのである。まあ、いろいろと、たいへんだった。

++++++

しかし、どうしようかな。今回、いろいろとやばいことに、気がついた。まあ、たいしてやばくはないのだけど、やばいと言えば、やばいかな。

+++++++++

引っ越しは、たいへんだぞ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ