2023年5月21日日曜日

まあ、容器にうつして冷凍すればいいのだけどね。

 起きて、ご飯を食べている。ご飯は、だいぶたった釜めし?なんだけど、あんまりおいしくない。まあ、最初のうちはおいしかった。ただ、3合たかないとだめなので、だんだん、あきてくる。まあ、容器に入れて冷凍するとか、冷蔵するということもできるのだけど、容器に入れるという作業がめんどうくさい。なので、ひとりで、3合食べきるのだけど、これがなかなか、時間がかかる行為だ。釜のなかにあると熱で、味がかわってまうのだ。こげっぽくなる。なんか、味が濃くなるのだ。で、うまくなくなる。それに、さすがにあきる。

まあ、容器にうつして冷凍すればいいのだけどね。

ほんとうはもう、食料を手に入れなければならない時期?なのだけど、起きてられないんだよね。ネットスーパーの配達をまっている時間というのが、地獄になってしまう。自分で買いに行ったほうがはやいかなと思うけど、シェディング(トランスミッション)があるからなぁ。どうするかな?

ネットスーパーで注文するものも、だいたい決まってきた。いつもおなじだ。たいしてかわらない。いつも、かわりばえがしないなぁと思うけど、しかたがない。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ