2023年5月23日火曜日

科学的な思考ができる人なら、すぐにわかるはず

 きゅうに食べたくなったロールケーキを買っておいたので、ロールケーキを食べた。これは、もちろん、健康にはよくない。ときどき、こういうものも食べたくなる。ロールケーキと言っても110円ぐらいの安いやつだ。菓子パンのたぐいだね。

いま、暇な感じがするんだけど、やらなければならないことは、わりとある。あるのだけど、まったくやりたくない。やりたくない。

いやーー、このさき、ほんとう、どうしよう。

LED蛍光灯のコントローラーを見つけた。これがあると、輝度を最低限まで低くすることができる。最低限まで低くすると、白いキーボードの照り返しがなくなる。

黒いキーボードは、すでに、うちにある。そこに置いてある。まだ、箱をあけてない。このまま、白いキーボードを使うか、黒いキーボードにきりかえるか、どうするかな?

関係はないけど、ほんとうに、時間がたつのがはやい。はやすぎる。どうしようかな?

世間的には、まだ、新型コロナウィルスがあると思っている人が多い。人体から単離された新型コロナウィルスがないということだけでも、認知したら、いまの状態がどれだけ異常な状態か、認知できるのに、みんな、みんな認知しないんだよな。ある病原体がある症状を引き起こすということは、確認されていなければならないことなんだよ。けど、その病原体が体の中から発見されない。これが、どれだけ異常なことかわからないかな?

「あることにして」やっている。「ある」と仮定してやっている。

これがどれだけ、異常なことか、科学的な思考ができる人なら、すぐにわかるはずだ。けど、みんな、わかってない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ