2023年8月31日木曜日

八方塞がり

 まあ、内側にはダニをかかえて、外側にはm-RNAやスパイクたんぱく質をかかえているような状態だ。外側のものが問題だ。シェディングというかトランスミッションは問題だ。ところが、トランスミッションのことが、知られていないので、トランスミッションのなにが問題かわからない人が、多いのである。これも問題だ。なるべくはやく、多くの人に理解してほしいけど、いまの状態を見ると、あと3年ぐらいはかかるかなと思っている。まあ、トランプを信じるなら(背後のホワイトを信じるなら)あと1年ぐらいでなんとかなるかな。

けど、ホワイトがホワイトではないのである。これが、グレーなのである。新型コロナ以前の状態からずっと考えると、ホワイトがホワイトではないことがわかる。けど、グレーはブラックよりはましなわけ。

内側にダニ問題をかかえていなければ、どうにかなるんだけどな。まあ、このダニ問題のなかには、ネズミの糞問題も含まれている。きちがい親父が俺に難問を残した。俺がけっきょく、処理しなければならない。たとえばの話だけど、畳をかえるにしろ、畳屋に事情を説明しなければならないのである。畳をかえるまえに、ネズミの糞の掃除はやっておくにしろ、殺虫剤をかけたということも説明しなければならない。ネズミの糞と言っているけど、どうしても落ちない黒いあとが残っているので、もって行ってもらうときに、それも説明しなければならい。いやだろ。そんなの、たとえ、仕事でも……。

説明して、それでもやるという人にやってもらうしかない。殺虫剤だって、使いたくはない。けど、散々かけた。きちがい親父が、普通の親父だったら、ネズミの糞が畳の上に数個ころがっていただけで、どうにかしなければならないと思うはずなのである。ところが、ネズミの糞はガン無視で、「ネズミは俺がつかまえるからいい」ときちがい的なことを言う。どれだけ、「ネズミをつかまえたって、入ってくる状態がかわらなければ、ネズミの糞が増え続ける」「それは問題だ」と言っても「ネズミは俺がつかまえるからいい」ときちがい的なことを言う「ネズミは俺がつかまえるからいい」ときちがい的なことを、怒り狂って、言うだけなのである。なにも話が伝わってないんだよな。ネズミ本体じゃなくて、ネズミの糞のことを言っているのに、まったくわかってない。ネズミの本体を、つかまえ立ってしかたがないだろ。家の中にすでに入ってきているネズミをつかまえたって、しかたがないんだよ。

ともかく、バルサンをたくにしろ、粗大ごみ業者の人にはちゃんと説明しなければならなくなるわけ。で、バルサンをたいたにしろ、粗大ごみ業者の人がダニに刺される可能性があるわけ。これ、ゼロにできない。バルサンは、たとえば、座布団には効かない。ガスが充満しているあいだ、座布団の綿部分に逃げ込むと、生き残ることができるのだ。おなじように、じつは、箱状になっているものにはあんまり効かない。フタがない箱であっても、そんなに効くわけじゃない。威力が相当に弱くなる感じがある。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ