2023年8月14日月曜日

これから、カレーを食べると、三連続になる

 あー。ああーーーあ。ああーー。やっと、起きた。やっとーーー、起きた。あーあ。どうするかな? 眠って起きただけでも、つかれている。つかれがとれない。ぼろっぼろの感じがぬけない。

ともかく、つかれたなぁ。

カレーを食べるか、うどんを食べるかまよっている。カレーはすでに、二連続で食べた。前投稿では、連続して食べるのはいやだということを書いたのだけど、食べてしまった。これから、カレーを食べると、三連続になる。カレー三連続の男になってしまうのだ。これには、事情がある。事情があるのじゃ。「くさらせたくない」という気持と「なにかをつくるのがめんどうだ」という気持がある。もう、できているので、かければ、オッケー。こんなに楽な状態で、具になる、食べ物がある。ふりかけとおなじぐらいに、楽だ。そして、ふりかけ以上の栄養がある。クルクミンだって入っている。あの、脳みそに入った金属を、排除してくれるというありがたい物質である、クルクミン。それがはいっているのだ。ぼくは、寿司や刺身が好きなので、たぶん、有機水銀はそれなりに摂取していると思われる。これも、検査をすればいいのだけど、いま、病院に近づくのは、危険なので、行くわけがない。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ