2023年8月4日金曜日

ゆでガエル

 ゆでガエルが、「明るいことを考えれば、明るいことが起こる」なんて言っている状態だよ。ゆでガエル。まあ、未接種者も、ゆでガエルだ。おなじ鍋のなかにいる。だから言っているでしょ……。ゆでられているという現実を直視して、対策をこうじるべきだ……と。ゆでられているという現実は、暗い現実なんだよ。為政者が、鍋を熱くしている。

「明るいことを考えれば、明るいことが起こる」「明るい未来を考えれば、明るい未来になる」なんて言っているあいだに、ゆでられちゃう。暗い現実を見ないでそんなことを言っているのは、為政者に協力しているようなもんなんだぞ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ